その他

体が柔らかくなるとメリットがいっぱい

身体が柔らかい方が良いのはわかっていても

 

どのようなメリットがあるのかわからないとストレッチをやるにも

 

やる気がなくなってしまいますね。

 

身体が柔らかくなると主に4つのメリットがあります。

 

①血流が良くなり代謝が上がる

筋肉はよく動くことで血流がよくなります。

この筋肉が柔らかいと動く量が増えます。

すると血流が良くなり代謝が上がり

ダイエットや冷え性などの改善につながります。

 

②疲れにくくなる

長時間歩いたり、立ちっぱなしになると筋肉が硬くなり短縮します。

筋肉に柔軟性をつけておくと長時間筋肉を使っても疲れにくい状態にできます。

 

③肩こり、腰痛などの改善

主に肩こりは筋肉が硬くなり循環が悪くなること

腰痛は腰まわりや足の筋肉が硬くなり

関節の動きをなくしてしまい起きるといわれています。

身体全体を柔らかくしておくことで肩こりや腰痛の改善につながります。

 

④ケガをしにくくなる

身体が硬いまま運動をすると

無理に筋肉を使うことで肉離れを起こしてしまったり、

関節の動きがないままだと捻挫をしてしまうことがあります。

身体を柔らかくしておくとケガをしにくくなります。

 

このような事から常日頃から体を柔らかくしておくことがとても大切です。

 

 

 

 

 

姿勢を改善する 五香あおぞら鍼灸整骨院

〒270-2213 松戸市五香2-1-3 クロスロードビル1階    

新京成線、五香駅より徒歩4分  駐車場2台有  

姿勢の改善で身体の痛みや不調の改善を目指す施術を行います。

猫背矯正、骨盤矯正、腰痛、首、肩こり、捻挫、肉離れなど お気軽にご相談ください。

各種保険取扱い、労災、むちうち、交通事故治療

Tel : 047-713-3279

ホームページ http://aozora-aoc.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA