ケガ

肉離れをした時にやってはいけない3つのポイント

最近太ってきたから運動をしようと

 

急にランニングやジョギングをすると起こしやすい肉離れ。

 

肉離れになってしまった時にやってはいけないポイントが3つあります。

1、伸ばす

横前屈

 

 

 

 

 

2、もむ

もむ

 

 

 

 

 

3、温める

お風呂

 

 

 

 

 

 

この3つはやってしまうと痛みが増してしまいます。

 

肉離れは筋肉が無理に伸ばされて部分的に切れたり損傷しておきます。

 

なので

 

ストレッチをして伸ばすと損傷を広げてしまう。

 

もむと損傷した筋肉を余計壊してしまい血流が良くなり痛みが増します。

 

温めると血流が良くなり筋肉の炎症を強めてしまい痛みが増します。

 

痛みを早くおさめるためにはまずアイシング(氷などで冷やすこと)を

 

15分ほどやり、包帯や固定具を使って圧迫と固定をします。

 

より早く治しクセにしないためにもしっかりと治療をする事が大事です。

 

 

 

 

 

 

姿勢を改善する 五香あおぞら鍼灸整骨院

〒270-2213 松戸市五香2-1-3 クロスロードビル1階     Tel : 047-713-3279

新京成線、五香駅より徒歩4分  駐車場2台有  

姿勢の改善で身体の痛みや不調の改善を目指す施術を行います。

猫背矯正、骨盤矯正、腰痛、首、肩こり、捻挫、肉離れなど お気軽にご相談ください。

各種保険取扱い、労災、むちうち、交通事故治療

ホームページ http://aozora-aoc.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA