みかんの袋とすじの隠れた効果とは!?


まだまだ、寒い日が続きますがそんな日はみかんを食べませんか?

 

みかんにはビタミンCが多く含まれていて2個で1日分のビタミンCを摂ることができます。

 

ビタミンCにはカゼ予防効果があるので、寒い時期にはぴったりです。

 

またコラーゲン生成を助ける作用もあるので乾燥肌の方にオススメです。

 

さらにみかんの袋に含まれている食物繊維による便秘改善効果が肌荒れ予防にも繋がります。

 

そして、みかんの天然色素であるβクリプトキサンチンという成分には抗酸化作用があり、

 

ガン予防にも効果的とも言われています。

 

皆さんは、みかんの白いスジを取りますか?それとも取らずに食べますか?

 

実は、あの白いスジにも隠れた健康効果があるのです‼

 

スジに含まれている「ヘスペリジン」と言う成分には

 

血管を丈夫にするという作用があり
高血圧予防や脳卒中予防に効果があります。

 

またヒスタミン分泌抑制作用により

 

アトピー性皮膚炎やぜんそくなどのアレルギー症状改善効果が期待できます。

 

あの小さなミカンの中には大きなパワーが秘められているのですね。

 

 

 

 

 

姿勢を改善する 五香あおぞら鍼灸整骨院

〒270-2213 松戸市五香2-1-3 クロスロードビル1階      Tel : 047-713-3279

新京成線、五香駅より徒歩4分  駐車場2台有  

姿勢の改善で身体の痛みや不調の改善を目指す施術を行います。

猫背矯正、骨盤矯正、腰痛、首、肩こり、捻挫、肉離れなど お気軽にご相談ください。

各種保険取扱い、労災、むちうち、交通事故治療

ホームページ http://aozora-aoc.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください