スマホ、パソコンをしているその姿勢大丈夫ですか!?


頭の位置に気を付けてください!

 

写真のような姿勢になっていませんか?

パソコン 女性

なっている方は、

 

首の痛み、肩こり、頭痛、背中の痛み、猫背、姿勢が悪い等の症状はありませんか?

 

頭が身体の中心線よりも3㎝前へ行くだけで首の負担が倍増します。

 

頭は体重の約8%あり、女性は約4㎏、男性は約5㎏あります。

 

これが倍増するとなると相当な負担になりますね。

 

ついつい集中してスマホを見るときに下を向きすぎてしまう。

 

作業に夢中になりパソコンの画面に顔を近づけすぎてしまう。

 

集中するのは良い事ですが、ずっとこの姿勢でいると

 

顔が前に出て、肩が前に入り、背中に負担がかかり

 

猫背、姿勢の悪さにつながり

 

首の痛み、肩こり、頭痛など身体の不調が現れます。

 

こうならないためにも少しずつ正しい姿勢を意識することが大切です。

 

スマホを見る時は、スマホを肩の高さまで上げて操作をする

 

パソコンの画面を見るときは画面に近づかないように気をつけるなど

 

小さなことでも良い姿勢を習慣にして行きましょう。

 

 

 

 

 

姿勢を改善する 五香あおぞら鍼灸整骨院

〒270-2213 松戸市五香2-1-3 クロスロードビル1階      Tel : 047-713-3279

新京成線、五香駅より徒歩4分  駐車場2台有  

姿勢の改善で身体の痛みや不調の改善を目指す施術を行います。

猫背矯正、骨盤矯正、腰痛、首、肩こり、捻挫、肉離れなど お気軽にご相談ください。

各種保険取扱い、労災、むちうち、交通事故治療

ホームページ http://aozora-aoc.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください