整骨院と接骨院の違いわかりますか?


整骨院と接骨院、この二つの名前、違いがあると思いますが

 

実は、違いはありません。

 

接骨院も整骨院も柔道整復師という

 

国家資格を持った方が開院している場所のことを指します。

 

では整体院と整骨院の違いはご存知でしょうか?

 

整骨院は上記の通り国家資格を持った方が必ず施術します。

 

特に骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)のケガに対して施術をします。

 

その他にもケガの治療だけではなく、当院のように自費で骨盤矯正、猫背矯正、マッサージ、鍼灸などを行う整骨院もあります。

 

整体院は民間資格です。

 

民間資格なのでこのページを見ている皆さんが数時間や数日の講習を受けるだけで整体院を開業できます。

 

腕のいい先生もいますが注意が必要です。

 

意外に接骨院、整骨院、整体院の違いを知らない方が多くいますので参考にして下さい。

 

 

 

 

 

姿勢を改善する 五香あおぞら鍼灸整骨院

〒270-2213 松戸市五香2-1-3 クロスロードビル1階      Tel : 047-713-3279

新京成線、五香駅より徒歩4分  駐車場2台有  

姿勢の改善で身体の痛みや不調の改善を目指す施術を行います。

猫背矯正、骨盤矯正、腰痛、首、肩こり、捻挫、肉離れなど お気軽にご相談ください。

各種保険取扱い、労災、むちうち、交通事故治療

ホームページ http://aozora-aoc.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください